Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
ブックマークレット
Sunday | July 22, 2007
|
を作っていて、ちょっと行き詰っていたのですが、このサイトが参考になりました。 Bookmarklet - ブックマークレットを作成する際のポイント
JavaScript って、最後に変数代入した値を戻り値にしてしまうのね。(違う??)
*
ところで、Internet Explorer 6 で使えるブックマークレットの長さは 508 文字までのようです。私は Internet Explorer 7 をメインで使っているのですが、半角換算 600 文字程度のブックマークレットも動いているので、制限が緩和されたのでしょうか。。。
|
| コメント (1)
|
*****
Sunday | July 22, 2007
|
※あんまりこの記事盛り上げるとまずい気がしてきたので消去です。2007.07.22
|
| コメント (6)
|
えーい、眠いぞー!
Friday | July 20, 2007
|
イベスタ 歌詞とるのダウンロードも歌ネットからの検索も、まとめて対応しちゃいましたー。
今月末くらいに、早くも 2.1 ベータ版が登場の予感?
*
あと、Mac OS X 10.2 以前をお使いの方向けに、Lyrics Master 1.5.6 Release 3b を再掲しましたので、もしご入用のかたはどうぞ(サポートページでログインするとダウンロードできます)。
|
| コメント (2)
|
JOYSOUND の件
Thursday | July 19, 2007
|
JOYSOUND.com 対応のご要望を何度か頂いたので、ダウンロードに対応してみることにしました。
<ひとりごと> 何か Flash Remoting とかいうテクノロジを使っているらしく、どうやらそれは Flash が変数型を維持したままサーバとデータを交換するためのプロトコルらしいんだけれども、その仕様が非公開だからパケットキャプチャからデータ構造を推察するという超超面倒くさい&泥臭い作業を数時間やっていて、結局良く分からないんだけどとりあえず必要なところだけ切り出すような方法でお茶を濁したりして。ぶつぶつ。 </ひとりごと>
で、まぁできました。 ただ、ブックマークレットを経由するというこれまた面倒な方法になってしまうのですが、ご勘弁ください。
当面の間、JOY SOUND については正式対応とはせず、メルマガ登録者のみが使えるような形(ブックマークレットをサポートサイト内で配布する)にしておきたいと思います。
※あまり知られていませんが、JOYSOUND には 80,000 曲以上の歌詞があるので実は歌詞サイトの中では最大手(たぶん)。登録が必要なのがネックですね。。。 ※あと、何故かカタカナが全部半角文字なので、これどうにかして欲しいなぁ。。。あ、LM で対応すればいいのか?
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.