Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
JOYSOUND の件
Thursday | July 19, 2007
|
JOYSOUND.com 対応のご要望を何度か頂いたので、ダウンロードに対応してみることにしました。
<ひとりごと> 何か Flash Remoting とかいうテクノロジを使っているらしく、どうやらそれは Flash が変数型を維持したままサーバとデータを交換するためのプロトコルらしいんだけれども、その仕様が非公開だからパケットキャプチャからデータ構造を推察するという超超面倒くさい&泥臭い作業を数時間やっていて、結局良く分からないんだけどとりあえず必要なところだけ切り出すような方法でお茶を濁したりして。ぶつぶつ。 </ひとりごと>
で、まぁできました。 ただ、ブックマークレットを経由するというこれまた面倒な方法になってしまうのですが、ご勘弁ください。
当面の間、JOY SOUND については正式対応とはせず、メルマガ登録者のみが使えるような形(ブックマークレットをサポートサイト内で配布する)にしておきたいと思います。
※あまり知られていませんが、JOYSOUND には 80,000 曲以上の歌詞があるので実は歌詞サイトの中では最大手(たぶん)。登録が必要なのがネックですね。。。 ※あと、何故かカタカナが全部半角文字なので、これどうにかして欲しいなぁ。。。あ、LM で対応すればいいのか?
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.