Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

MP3 + タイムタグ = 採点、という新しい可能性
Saturday | March 28, 2009
すてねこのだんぼーる箱 さんというサイトで、KuGiKaRa というソフトウェアが公開されています。
タイムタグ付きの歌詞を投入すると歌声を採点してくれる MP3 プレーヤとのこと。すごくかっこいい。
タイムタグの将来はここにあるのかも。今度試します。
コメント (0)

PD
Thursday | March 26, 2009
某国際仕事用計算機社の方が“PD”という単語を使われていたので、何かなっと思ったら、「Problem Determination」すなわち「問題の切り分け」のことらしい。
一つ勉強になった。
コメント (2)

これで戦える(誰と?
Wednesday | March 25, 2009
一夜で、独り「0 から始める SAN 講座」。天啓を得るまで 12 時間くらい掛かってしまった。
Fabric 構成ではスイッチの冗長化が無いと SPOF だな! っとか、それっぽい(けど中身がない)ことを語れるようになったw
今日は早く寝よう。

 *

そういえば、全く関係ないけど XenWorkstation はいつ出るのかな。
コメント (3)

type safety をください
Sunday | March 22, 2009
今 私の願いごとが 叶うならば type safe が欲しい...

 *

ということで、Java に慣れると Perl を書くのが怖くなるというお話。
Perl 6 だとまた違うのかな?かな?
コメント (3)

メールの対応についてお知らせ
Saturday | March 21, 2009
2009 年 3 月 1 日以前に webmaster [at] kenichimaehashi.com 宛にメールをお送り頂き、メールの返信が帰ってきていない場合は、お手数でもご再送ください。順次対応いたします。
よろしくお願いいたします。
コメント (0)


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.