Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
マウスが壊れました・2
Saturday | October 28, 2006
|
金曜日に連絡して、土曜日の夕方に新品が到着。迅速な対応に感謝です。>サンワサプライ担当者殿
新しいマウスが届くまでの間、eMac に付属のマウスを使っていたのですが・・・すっかり右クリックとホイールに慣れてしまった自分に驚きました。今度は Mighty Mouse にしてみようかな。
※例の mixi のコミュニティですが、何と70人以上の方が集まって下さいました。ありがとうございますです。
|
| コメント (0)
|
ついに やった!
Saturday | October 28, 2006
|
ついにやっちまいました・・・「mixi にコミュニティを立てる」。
最初は「Lyrics Master」にしようと思ったけど、あまりに直球すぎて恥ずかしいので「iTunes+Lyrics」という名前にしました。
という訳で、mixi に登録されている方は是非ともご参加を。コミュニティのトップページはこちら。
※調子乗っててすいません・・・
|
| コメント (0)
|
マウスが壊れました
Friday | October 27, 2006
|
6月下旬に、「マウスを買いました」と言う記事を書いたのですが、そのマウスが壊れた模様。ちなみに、スペックはこんな感じ。
レーザーセンサーマウス(ホワイト) 製造:サンワサプライ 型番:MA-LS1W 価格:3570円
僅か4ヶ月の命でした。。。右クリックはできるのに左クリックが利きません。Mac ユーザにとっては致命的!
保証期間内なので、明日にでも連絡を入れようと思います。
※よく考えてみると、左クリックが使えないのは Windows ユーザにとっても致命的ですね・・・いずれにせよ、早く治って欲しいものです。
|
| コメント (0)
|
Digital Audio Fan Vol.6
Tuesday | October 24, 2006
|
Digital Audio Fan Vol.6 出版:毎日コミュニケーションズ 価格:780円
Lyrics Master をご紹介いただきました。
iPod だけでなく、様々なオーディオデバイス&ヘッドホンのレビューを行っている雑誌で、PCFan の別冊という形になっています。
「オンラインソフトで快適オーディオ生活」というコーナーで紹介していただいたのですが・・・ソフト名違います。Lylics ではありません。Lyrics です。
まぁ、よく間違えられるのでもう慣れました。雑誌では流石にありませんでしたが、ブログでは Rylic とか Lycos とかもありました。
そんなに「リリック」って馴染みのない言葉なのでしょうか??
それはさておき、内容はとても充実しており、楽しめました。iPod に限らず他社製品の情報にもページが割かれているので、色々と新しい発見があって新鮮でした。
|
| コメント (0)
|
ウィンドウズROM! 11月号
Saturday | October 21, 2006
|
ウィンドウズROM! 11月号 出版:MCプレス 価格:730円
頂きものの掲載誌です。
ちょっと見た感じ、以前よりアダルトな要素が減った気がします。と言うか、以前は後半全部がアダルト記事&広告だったので丁度良い割合になったと言うべきか。
こう色々な雑誌を読み比べていると、各誌で想定している対象読者層の違いがはっきり出て面白いですね。
記事の内容は違法なものが多いので触れません。以上。
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.