Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

HSFExplorer
Friday | January 4, 2008
HFSExplorer

便利そうなオープンソースのソフトウェア。HFS+ のドライブや dmg ファイルが開けるそうです。
後で試してみよう。
コメント (0)

RSS のエラーについて
Thursday | January 3, 2008
XML で使えない文字実体参照(μ = μ)が存在したため RSS でエラーが出ていましたが、先ほど修正いたしました。失礼しました。
コメント (0)

LM の UI を Leopard にあわせて改善
Thursday | January 3, 2008
ようやく Leopard を入手したのですが(詳細は後日)、LM の UI があまりにも酷すぎることに気づきました。
ので、Leopard で起動した場合のみ UI を弄ることに。

使用前 → 使用後

いかがでしょうか?
コメント (0)

μVNC
Wednesday | January 2, 2008
日立システムズによる、au 携帯電話で VNC を使うためのソフトウェア。
社内で有志が集まって作りました、みたいな雰囲気が素敵です(実際はどうか知りませんけど)。

よくある質問 : μVNC : 携帯電話向けリモートデスクトップ
μVNCのダウンロードは、必ず電波環境が安定した状況で行ってください。
電波環境があまりよくない場所や、交通機関での移動中などにダウンロードを行った場合、 μVNCが使用するバーコードライブラリ(KDDI(株)提供)のダウンロードに失敗し、μVNCのバーコード読み取り機能や、 このライブラリを使用する他のアプリが実行できなくなる場合があります。
なお、こうした現象が発生してしまった場合には、KDDI(株)までご相談ください。
裏でいろいろやってるのねぇ...
コメント (0)

謹賀新年
Tuesday | January 1, 2008
みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もまったり頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

2008 年が皆様にとって素敵な 1 年になりますように。

 *

えっと、ごく近しい一部の方々には少々個性的な(in other words ちょっと痛めの)年賀状が届くことと思いますが、(もしこの blog をご覧になっておりましたら)予めご承知おきください... ご笑覧いただければ幸いに存じますです、はい。

 *

今年の(Web 上から見える私の)目標:
・ソフトウェアのアイディアをプログラムに!(時間を見つけてコードを書こう!)
・LM のさらなる進化(暖めていたアイディア(詳しいところは内緒(^^;)を具体化しよう!)
・(前々から宣言していた)アニソン歌詞検索のコードの整理と負荷軽減(XREA さまにこれ以上迷惑を掛けないためにも)
・DB を使う「俺様 blog システム」を作る(現行のファイルシステムベースなシステムだと検索負荷がたまらん)
・自宅サーバの整備(Apache のコンフィギュレーションを勉強して Web サーバを、そしてできれば FTTH に...)

リアルに:
・規則正しい生活を送ろう、食物繊維を摂ろう(笑)
コメント (2)


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.