Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
はうぁ
Sunday | June 8, 2008
|
引き続き発熱中。ちょっと下がった。
ブリッジ作ろうと思って、リモートで # ifconfig eth0 0.0.0.0 とかやってしまって鬱だ。
|
| コメント (0)
|
情報処理学会 グラフィクスとCAD研究会 - 第132回研究発表会
Saturday | June 7, 2008
|
テーマ: 萌え領域とCG及びCG一般中でも,「アニメ」や「フィギュア」に代表される萌え領域は,2Dと3Dをシームレスに連携統合するCG応用の深化と共に,社会的潮流を形成し,今や日本が世界に誇る一大コンテンツ産業へと発展しています. So Cool! 至って真面目。
|
| コメント (0)
|
コーディングしかすることがない
Saturday | June 7, 2008
|
金曜から調子悪いなーと思っていたら発熱。CPU 温度は 37.2 ℃ であります。 とりあえず平日じゃなくてよかった。ゆっくり直します。
・・・えっと、体の話ですよ?
|
| コメント (0)
|
Home LAN がどんどん充実してきている件
Wednesday | June 4, 2008
|
IEEE1394 はちゃんと通信できているようです。 自宅の中で最も速い 400Mbps LAN が組まれてしまいました(その 2 台間だけですがw) これで Windows マシンの NIC が一個減らせるからそれを Linux に回そう・・・などと貧乏思考。必要は発明の母ですね。 Linux マシン経由でネットに繋ぐために、bridge-utils を入れる予定。
えーと、週末にでもどっかに手順をまとめておきますね。
|
| コメント (0)
|
やたー!!
Monday | June 2, 2008
|
できたっ!
# ifconfig -a ... eth1 Link encap:UNSPEC HWaddr 00-00-00-もにょもにょ BROADCAST MULTICAST MTU:1500 Metric:1 RX packets:0 errors:0 dropped:0 overruns:0 frame:0 TX packets:0 errors:0 dropped:0 overruns:0 carrier:0 collisions:0 txqueuelen:1000 RX bytes:0 (0.0 b) TX bytes:0 (0.0 b) ...
# dmesg | tail ... ieee1394: Initialized config rom entry `ip1394' PCI: Enabling device 0000:03:06.0 (0000 -> 0002) ACPI: PCI Interrupt 0000:03:06.0[A] -> GSI 23 (level, low) -> IRQ 225 ohci1394: fw-host0: OHCI-1394 1.1 (PCI): IRQ=[225] MMIO=[hogehoge-hogehoge] Max Packet=[2048] IR/IT contexts=[4/8] eth1394: eth1: IEEE-1394 IPv4 over 1394 Ethernet (fw-host0) ieee1394: Host added: ID:BUS[0-00:1023] GUID[hogehogehogehoge]
通信できるかなー
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.