Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
日本語として定着していると思い込んでいたコトバ
Saturday | July 26, 2008
|
リンクは Google の検索結果。
1. USB スティック [USB Stick] 主に USB メモリという意味で使っていた。 日本語の方が、スティック状の USB デバイス、というニュアンスが強い印象。
2. トップアージェント [top urgent] 最優先事項。上位 3 件を無視すれば、だいたい予想したとおりの使い方をされているものの、検索結果数は 65 件と少なかった。
|
| コメント (0)
|
USB メモリで Linux デュアルブート
Saturday | July 26, 2008
|
先日の USB メモリに、Puppy Linux を追加インストールして、デュアルブートにしてみた。KNOPPIX のブートプロンプトなのに、puppy と入力すると Puppy Linux が起動する不思議な USB メモリのできあがり。
Puppy Linux の ISO の中身を全部コピーして(上書きはしない)、syslinux.cfg にLABEL puppy KERNEL vmlinuz APPEND initrd=initrd.gz pmedia=usbflash と書き加えれば OK。
|
| コメント (0)
|
パンくずリスト
Saturday | July 26, 2008
|
Eclipse 3.4 の「パンくずリスト」が消せなくて困っていたのだが、、 良くみたらツールバーに「パンくずリストの切り替え」というボタンがあった。
|
| コメント (0)
|
携帯の通信容量制限、明日はどっちだ
Friday | July 25, 2008
|
iPhone 3Gを無線LAN経由でモデム化するツールが登場 - ./J
ついに出ましたね。ソフトバンクがどう対策してくるか見物です。 au も先月、パケット通信使用量の多い顧客に対して試験的に帯域制限を掛けていましたが。。 携帯のネットワーク網についてはあまり明らかにならないことが多いですけど、どの程度のキャパシティがあって、どの程度埋まっているのかが気になりますね。
|
| コメント (0)
|
わかった!(サブタイトル:ついに壊れたか)
Friday | July 25, 2008
|
何で僕が人と話すのを億劫がるのかが。 言語ジェネレータがソフトウェアで実装されてるから CPU 負荷が高いんですよ。
脳内コンパネを確認したら「ハードウェア アクセラレータ」が「無効」のままグレイアウトしてました。 どうすれば有効にできるんですかこれ。
REM どう見ても Windows の触りすぎです。 REM 本当にありがとうございました
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.