Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
Melody Assistant
Sunday | November 23, 2008
|
数年前に Melody Assistant のライセンスを買ったことを思い出し、久々にダウンロードしてみた。 バージョンは 7.4.6e になって、Universal Binary 対応や QuickLook Plug-in が提供されたりしていた。
が、ライセンスコードを入力したら 「あなたの現在のライセンスは、この MacTel バージョンのこのプログラムには使えません」 と怒られてしまった。メールで申請しないと Intel バイナリは使えないそうな(Rosetta を On にしたら問題なくライセンスが認識された)。
とりあえず怪しい英語で(どうせ読むのはフランス人だしね)新しいライセンスコードくださいメールを書いておいた。
*
Melody Assistant には Virtual Singer という TTS 機能(ただし別料金)があるのですが、その日本語デモとして「うる星やつら」のオープニングテーマ「パジャマ・じゃまだ」が入っていて笑った。 For copyrigth reasons, only 12 measures of the tune are provided. だって。どうなんだそれ。
|
| コメント (0)
|
Ethernet
Saturday | November 22, 2008
|
前日の問題は解決。 IEEE802.1x の EAPOL パケットが見たかっただけなので、NIC を 2 枚挿してあるラップトップを KNOPPIX でブートして即席ブリッジ + Wireshark。
*
別件、ジャンボフレームを使用したときにパケット落ちが起きていたのですが、これはブリッジがジャンボフレームに対応していないだけだった。。
|
| コメント (0)
|
うーん。
Thursday | November 20, 2008
|
リピータハブが欲しい。。 もしくは完全にステルスなブリッジ。
|
| コメント (0)
|
誰かに説明するときに
Wednesday | November 19, 2008
|
ルータ = 分電盤 ハブ = タコ足タップ
みたいな比喩を思いついたけど、分かってもらえるかな。。
|
| コメント (1)
|
TortoiseSVN
Tuesday | November 18, 2008
|
リポジトリ外のファイルも diff れることを今日知りました。 超便利!
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.