Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
誰かに説明するときに
Wednesday | November 19, 2008
|
ルータ = 分電盤 ハブ = タコ足タップ
みたいな比喩を思いついたけど、分かってもらえるかな。。
|
| コメント (1)
|
| コメント |
by 名無し001 2008/12/24
はじめまして。いつも読ませて頂いてます。 まずは、別の案を。 ルータ=連絡係(頭脳を持ち、能動的に動くことができる) ハブ =メガホン(誰彼かまわず、ネットワーク内に声を届ける) でどうでしょうか。
「(比喩はわかった。)それで、連絡係(ルータ)って何するのさ?」と言った具合に、会話が生まれると理想的だと思います。 蛇足ですが、この説明だとルータの方が高機能な感じがしませんか? (メガホンって...主張と矛盾してる....)
置き換え表現。それだけで、わかりやすくなると私は思いますよ。
名無し001
|
| |
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.