Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

誰かに説明するときに
Wednesday | November 19, 2008
ルータ = 分電盤
ハブ = タコ足タップ

みたいな比喩を思いついたけど、分かってもらえるかな。。
コメント (1)
コメント
by 名無し001
2008/12/24
はじめまして。いつも読ませて頂いてます。
まずは、別の案を。
ルータ=連絡係(頭脳を持ち、能動的に動くことができる)
ハブ =メガホン(誰彼かまわず、ネットワーク内に声を届ける)
でどうでしょうか。

「(比喩はわかった。)それで、連絡係(ルータ)って何するのさ?」と言った具合に、会話が生まれると理想的だと思います。
蛇足ですが、この説明だとルータの方が高機能な感じがしませんか?
(メガホンって...主張と矛盾してる....)

置き換え表現。それだけで、わかりやすくなると私は思いますよ。

名無し001



<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.