Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

Ethernet
Saturday | November 22, 2008
前日の問題は解決。
IEEE802.1x の EAPOL パケットが見たかっただけなので、NIC を 2 枚挿してあるラップトップを KNOPPIX でブートして即席ブリッジ + Wireshark。

 *

別件、ジャンボフレームを使用したときにパケット落ちが起きていたのですが、これはブリッジがジャンボフレームに対応していないだけだった。。
コメント (0)
コメント


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.