Kenichi Maehashi's Blog

脳内コアダンプ

RSS
Category: Computer
約半年ぶりの更新となってしまいましたが、本日リリースしました。ダウンロードはこちら
変更点については更新履歴をご覧ください (Mac OS X / Windows)。

今回は主にメンテナンスリリースですが、ご要望の多かった「連続モード利用時に検索結果が確定しなかった場合、自動的に次の曲に進むオプション」を追加しています。環境設定の「iTunes」タブから変更できます (デフォルトで有効です)。

また、Mac OS X 版では、OS X 10.6 以前の環境で iTunes 連携が動作しなくなっていた問題を解消しています(ご利用の皆様には長らくお待たせすることになってしまい、申し訳ありません)。これは、OS X 10.7.5 以降で AppleEvent に Bundle ID が使えなくなってしまった問題の回避策による弊害でした。

技術的な(開発者向けの)ところでは、Mac OS X 版に AppleScript 辞書を試験的に追加してみました (今までの AppleEvent と互換です)。位置づけとしては experimental feature で、今後コマンド体系を変えるかもしれません。

Comments

Leave Yours...
Name:
E-mail / URL (optional):
Comment:
Are You Robot?: