Kenichi Maehashi's Blog

脳内コアダンプ

RSS
Category: Computer
速報レベルですがまとめておきます (誤りがあるかもしれません)。

タイトルの OS アップデート後、AppleEvent 送信時の target として Bundle Identfier ('bund') を使用している場合、一部のアプリケーションに対してイベントを送信できないことがある事象を確認しました (OS の起動直後は問題なく送信できるが、しばらくすると送信できなくなるという情報も寄せられています)。target として PSN ('psn ') を使用することで問題が回避できるようです。

REAL Studio でアプリケーションを開発している場合は、標準クラスである AppleEvent が Bundle ID を使用しているため、Send() メソッドが戻らない事象 (タイムアウト) が発生し、レインボーカーソルを引き起こすことがあります。Carbon / Cocoa を問わず再現しました。AppleEvent を Bundle ID ではなく PSN で送信するためのコードを GitHub で公開しましたので、よろしければご参照ください。LM はこのコードで対処する予定です。

(2012/10/01) メモリリークを修正した版に差し替えました。

Comments

Leave Yours...
Name:
E-mail / URL (optional):
Comment:
Are You Robot?: