Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
リハビリがてら(?)
Monday | March 16, 2009
|
ようやく作業用の Wiki(FreeStyleWiki)を作って、今までテキストファイルに取っていたメモを全部突っ込んだ。 そして、何となく欲しかったので autosum プラグインってのを書いた。多分、公開はしない。 こんな感じの、お小遣い帳や収支記録に便利な気がするプラグインです。 # できれば複数 column に対応させたい。
|
| コメント (0)
|
結局解決していなかった NIC の突然死問題
Thursday | March 5, 2009
|
何も触っていないとき(偶然ログを見ていた最中)に、kernel: r8169: eth1: link down kernel: r8169: eth1: link up とか出てきた。
Realtek の NIC が悪いのか、CentOS のデバイスドライバが悪いのか...。
|
| コメント (0)
|
NFS のログレベルを上げる
Thursday | March 5, 2009
|
/etc/sysconfig/nfs にRPCMOUNTDOPTS="-d all" とか書く。
|
| コメント (0)
|
上には上…
Tuesday | March 3, 2009
|
賞味期限が来月に迫った「乾パン」を開けることに。 いつもならモソモソと消化するのですが、今年はふと思いついて、ヌテラとクリームチーズをディップしてみたところ、美味!
これはみんなに教えてあげよう! っと思ったのですが、すでに色々な方が様々な調理法を編み出されているようで…。
また 5 年後くらいに会いましょう > カンパン
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.