Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

リハビリがてら(?)
Monday | March 16, 2009
ようやく作業用の Wiki(FreeStyleWiki)を作って、今までテキストファイルに取っていたメモを全部突っ込んだ。
そして、何となく欲しかったので autosum プラグインってのを書いた。多分、公開はしない。
こんな感じの、お小遣い帳や収支記録に便利な気がするプラグインです。
# できれば複数 column に対応させたい。
コメント (0)

結局解決していなかった NIC の突然死問題
Thursday | March 5, 2009
何も触っていないとき(偶然ログを見ていた最中)に、
kernel: r8169: eth1: link down
kernel: r8169: eth1: link up
とか出てきた。

Realtek の NIC が悪いのか、CentOS のデバイスドライバが悪いのか...。
コメント (0)

NFS のログレベルを上げる
Thursday | March 5, 2009
/etc/sysconfig/nfs に
RPCMOUNTDOPTS="-d all"
とか書く。
コメント (0)

上には上…
Tuesday | March 3, 2009
賞味期限が来月に迫った「乾パン」を開けることに。
いつもならモソモソと消化するのですが、今年はふと思いついて、ヌテラとクリームチーズをディップしてみたところ、美味!

これはみんなに教えてあげよう! っと思ったのですが、すでに色々な方が様々な調理法を編み出されているようで…。

また 5 年後くらいに会いましょう > カンパン
コメント (0)

RedHat 7.3 が欲しい
Monday | March 2, 2009
ここかー!

http://archive.download.redhat.com/
コメント (0)


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.