Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
この一週間
Saturday | May 16, 2009
|
最近疲れがたまってきました。こんばんは。
*
先週末には、Tokyo Disney Sea に夢を見に行ってきました(誘ってくれて感謝!)。TDL には何度か行っていますが、TDS は初めて。 GW 明けの週末ということもあってか、ほぼ全てのアトラクションが 15 min. 待ち程度で乗れてしまうという、違う意味でも夢のような状態でした。
あと、最後に BraviSEAmo! を観て、素直に感動した。ディズニーすごいよ。(反面、年中無休なのに何処で練習するんだろう?とか冷静に考えたりもした。)
全体通して、もう少しストーリを予習してから行けば良かったな、とも思いましたが、楽しかったです。
|
| コメント (0)
|
Shuttle, Inc. だと...
Saturday | May 16, 2009
|
1. 某レンタルサーバで ifconfig と打ってみる。 2. MAC アドレスの OUI に妙な親近感が。 3. IEEE のページで検索してみる。 4. !!!
|
| コメント (0)
|
ネットワーク諸々
Tuesday | May 12, 2009
|
* Buffalo の LGY-PCI-GT がギガビットでリンクアップできなくなった。Intel の NIC をプッシュされたので買いたいな。どこか安いところで…。
* Linux の network interface の alias って、数字だけじゃなくて文字でも行けるということを初めて知った。
eth0 eth0:local eth0:global
とか、意外と有りかもしれない。
* alias のテストをするために /etc/init.d/network restart したら、DATAHOTEL PATROL からアラートメールが飛んできた。優秀。
|
| コメント (0)
|
静かな 1 TB HDD はどれなのか
Saturday | May 9, 2009
|
HGST が(数少ない経験上)静かなんじゃないかと思っていたのですが、どうもそうでもないらしい。 WD の 1 TB の HDD がすごく静かで発熱が少ないらしいので、これ 3 つ買おうかな。
サムスンの HDD が高評価なのはちょっと意外。 個人的には、SSD ならいいけど、サムスンの HDD はちょっと不安かな?かな?
|
| コメント (0)
|
Time Machine on Samba をやろうとしたけど
Friday | May 8, 2009
|
どう考えても HDD が足りません...
1 TB x 3 を買ってくるかなー。 (現在の構成だと RAID 1 + weekly backup なので、3 TB 買っても 1 TB しか使えないの。)
そして Seagate はやめて HGST にしたい。あの静音性は素晴らしい。
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.