Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

なにこれさむい
Thursday | May 28, 2009
しーんーじゅくーはー、ごーうー…
コメント (0)

Wireless Mighty Mouse バッテリー切れ
Tuesday | May 26, 2009
電池切れ警告が数日前から出ていたのですが、ついに無くなった。3 ヶ月くらいは持ったかな。
明日の帰りにでも、エネループ買おう。
コメント (0)

SwitchProxy 良いですね
Wednesday | May 20, 2009
Windows 環境で使用している Firefox に、SwitchProxy アドオンを導入。ステータスバーから簡単にプロキシの設定セットを切り替えられる優れもの。
Pfwd で SOCKS-5 Proxy を作って、プロキシオフ、サーバサブネット、自宅サーバのサブネットの 3 つを使っています。非常に便利です。
コメント (0)

Spaces + Dual Display
Monday | May 18, 2009
こんな風になるのかっ!

セカンダリディスプレイは Spaces 対象から外す、とかできないのかな?
デュアルディスプレイにしてるときは Spaces 使わない方が良いかもしれない。
コメント (0)

ついに買いました
Sunday | May 17, 2009
HDD、じゃなくてディスプレイ。
壊れてから、ずっと無かったんですよね。Linux マシン(a.k.a. 自宅サーバ)のディスプレイ。

Acer の V173b という 17 インチ液晶。NTT-X Store にて 9,800 円也
Linux で使わないときは Mac に繋いでデュアルディスプレイにしようと思い、Apple Mini DisplayPort - VGA アダプタも購入。こちらは Amazon.co.jp にて 3,060 円也

良い時代になったものですね…。
コメント (0)


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.