Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
なにこれさむい
Thursday | May 28, 2009
|
しーんーじゅくーはー、ごーうー…
|
| コメント (0)
|
Wireless Mighty Mouse バッテリー切れ
Tuesday | May 26, 2009
|
電池切れ警告が数日前から出ていたのですが、ついに無くなった。3 ヶ月くらいは持ったかな。 明日の帰りにでも、エネループ買おう。
|
| コメント (0)
|
SwitchProxy 良いですね
Wednesday | May 20, 2009
|
Windows 環境で使用している Firefox に、SwitchProxy アドオンを導入。ステータスバーから簡単にプロキシの設定セットを切り替えられる優れもの。 Pfwd で SOCKS-5 Proxy を作って、プロキシオフ、サーバサブネット、自宅サーバのサブネットの 3 つを使っています。非常に便利です。
|
| コメント (0)
|
Spaces + Dual Display
Monday | May 18, 2009
|
こんな風になるのかっ!
セカンダリディスプレイは Spaces 対象から外す、とかできないのかな? デュアルディスプレイにしてるときは Spaces 使わない方が良いかもしれない。
|
| コメント (0)
|
ついに買いました
Sunday | May 17, 2009
|
HDD、じゃなくてディスプレイ。 壊れてから、ずっと無かったんですよね。Linux マシン(a.k.a. 自宅サーバ)のディスプレイ。
Acer の V173b という 17 インチ液晶。NTT-X Store にて 9,800 円也。 Linux で使わないときは Mac に繋いでデュアルディスプレイにしようと思い、Apple Mini DisplayPort - VGA アダプタも購入。こちらは Amazon.co.jp にて 3,060 円也。
良い時代になったものですね…。
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.