Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
液晶ディスプレイが欲しいの
Saturday | May 10, 2008
|
自宅の Linux マシンに繋がってるディスプレイが HMD-A100 な訳で。 1999年11月1日 発売とは知らなかった。もう 8 年も経つのか。
|
| コメント (0)
|
なんてこった
Saturday | May 10, 2008
|
借りてきた CentOS インストール DVD のチェックサム検証が、まさかの FAILED だった。 ドライブが悪いのかもしれない?
|
| コメント (0)
|
「ちょっと長すぎますね。」
Friday | May 9, 2008
|
smb.conf の manpage。 A4 で刷ろうと思ったら 107 ページもあって挫折した。
*
タイトルは AppleScript のお気に入りなエラーメッセージ。なんと人間味溢れるコンパイラであろうか。
*
ちなみにこの記事はモブログ(携帯からのメール投稿)。地味に色んな機能付いてます。
|
| コメント (1)
|
弘法筆を選ばず / 黒地に白派 / 生チョコ
Wednesday | May 7, 2008
|
新しいキーボード、Owltech の OWL-KB108MT (Black) を買ってしまいました。 価格は 1 万円弱(正確な値段を言うとまた買い物下手がバレるので言わないw)なので、キーボードとしては割と安い部類でしょうか。
ちなみに比較検討していたのは FKB108Z/JB だったのですが、自分は打鍵が強いらしいので、clicky なキーボードは周囲に迷惑を掛ける気がして自粛。
今まで使っていたキーボードは頻繁に入力が逆転する(su って打つと us って出るとか)という、何とも悩ましい癖があったので(あるいは自分の指が他のキーボードに慣れすぎているせいかも知れませんが、他のキーボードで逆転は経験したことがない)、とても快適になりました。
ところで、・・・Happy Hacking Keyboard の墨バージョンの写真を見ていると、生チョコを思い出すのは自分だけでしょうか。すごく美味しそう。
|
| コメント (0)
|
コピー 〜 Amazon.co.jp
Tuesday | May 6, 2008
|
Amazon.co.jp がリニューアルされていないように見えたのは、Safari がハブられているだけということが判明した。
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.