Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
ラップトップ故障・・・。
Wednesday | August 6, 2008
|
突然のブルースクリーン。 ソフト的に、ファイルシステムが壊れたっぽい。 CHKDSK 掛けたら、iexplore.exe とか cmd.exe とか、よりによって大事そうなとこのファイルエントリが消されてゆくではないか...
という訳で、先日作った USB 起動の Puppy Linux を使って、SCP 経由で自宅サーバへデータ救出中。 増設した RAID ストレージが日の目を見るときが来ました。
大事なソースコードとかは D ドライブにまとまっているから、大丈夫だと信じたい。
|
| コメント (0)
|
FAQ: iTunes のバージョンアップを行うと Lyrics Master と連携が取れなくなる
Sunday | August 3, 2008
|
一部の Windows 環境において、iTunes のバージョンアップ後に、Lyrics Master と連携が取れなくなる問題(OLE エラー)が発生するようです。
この問題が発生した場合は、次の手順で修復できる場合がありますので、お試しください。 一般的に、この操作を行っても、現在 iTunes に登録されている曲データや歌詞が失われることはありません。
1. スタート > 設定 > コントロールパネル > プログラムの追加と削除 を選択して開く。 2. 「iTunes」を選択して、「変更」ボタンをクリックする。 3. 「修復する」ボタンをクリックする。
この操作を行っても問題が改善しない場合は、iTunes を一旦アンインストールした上で、再度インストールしなおしてください。
|
| コメント (0)
|
_ex_attach Patch worked successfully on Opera browser
Wednesday | July 30, 2008
|
某所の某マシンに Opera 9.2 がインストールされていることに気づいたので、ちょっと借りてテスト。 とりあえず問題なく動いている様子でした。
|
| コメント (0)
|
au IC カード(UIM) の読み取りエラーが多発する
Sunday | July 27, 2008
|
おそらく IC 端子の接触不良だと思うけど。そろそろ機種変更せよということか。 携帯の設定移行って面倒すぎる(という理由でまた TOSHIBA を選ぶのであろう)。 多機能じゃなくていいから、デザインが良くて自由度の高い携帯が欲しいぞ。
「自由度が高い」という意味においては、W44T のバグと脆弱性の多さは愛すべきだと思う。
|
| コメント (0)
|
検討
Sunday | July 27, 2008
|
新しいプリンタを買おうかと思って検討中。 EPSON はインク切れが早いような気がするので、Canon の複合機がいいかな。コピーが必須なので。
ちなみに、我が家のプリンタは HP, Canon, EPSON, Canon, EPSON の順で遷移している。。
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.