Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
Apple のサポートに電話
Tuesday | August 12, 2008
|
我が家の Mighty Mouse (Wired) のスクロールボールが動かなくなってしまい、どうしようもない(Web の情報は色々試したが)ので、Apple のサポートに連絡してみた。 最初 Web から DIY サービスを申し込んだのだが、保証期間内にも関わらず 6,200 円がクレジットカードにチャージされていて、慌てて電話。 結局、新規に無料で発送してくれるとともに、Web からの申し込み分をキャンセル処理にしていただいた(いつチャージバックされるのかは不明)。
待ち時間 0 で繋がったことも含め、全体的に良いサービスを提供している印象を受けました。 少なくとも、 「なるほどでございますー」 という日本語とは思えない日本語を連発してきた某 M$ 社のサポートよりは、はるかに素敵なエクスペリエンスでありました(w
*
ちなみに、Mighty Mouse のスクロール問題は(Web を見れば分かるように)多発しているようで、この手の問題がサポートに持ち込まれた場合、通常はクリーニングクロスを発送することにしているらしいです。 今回は新品の Mighty Mouse とクリーニングクロスをどっちも発送してくれるそうで、恐縮しきり。ありがとうございました。
|
| コメント (0)
|
Re: ISO を展開しようぜ
Monday | August 11, 2008
|
こんなツールが Microsoft 公式で配布されていたとは・・・!
ただし x86 限定。 x64 でも使えるようにして欲しいね、コレ。
|
| コメント (0)
|
ISO を展開しようぜ
Sunday | August 10, 2008
|
Windows で展開するより、Linux マシンでマウントしてからコピーしてきた方が圧倒的に早いということに気づいてしまった。 Windows も早くディスクイメージサポートしようよ。。ちなみに Mac なら(以下自重
|
| コメント (0)
|
Windows PE が素敵な件
Friday | August 8, 2008
|
諸般の事情で Windows AIK を弄っていたのですが、Windows PE 2.0 が予想以上にカッコいい&カスタマイズが楽しくて素敵すぎる。 リミテッドなユーザインターフェースをプロバイドするソリューションとしてはベストなチョイスだね、これは。
|
| コメント (0)
|
かえってきたラップトップ
Thursday | August 7, 2008
|
回復コンソールから CHKDSK、その後修復インストールを使って、何とか起動するところまで直った。つかれたー。
しかし、一部設定が飛んでいたり、Symantec Auto-Protect が LUALL.exe (LiveUpdate = 自分のコンポーネント!) を検出し始めたりとか、いろいろおかしいので、あらためてデータをバックアップして環境再構築することになりそう。面倒。
これから確認しますが、データはぜんぶ無事っぽい。
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.