Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

COOL!!!
Thursday | January 22, 2009
ADOBE PHOTOSHOP CS4 handbook

こういうの、大好き!(ページ右上/左上の“端”をクリックすると・・・!)
下端でもできたらいいな。
コメント (0)

Windows 7 に iTunes を
Wednesday | January 21, 2009
とりあえず、インストールまで試した。問題なく起動。
これから色々検証してみたいと思います。

蛇足ですが、Windows のエクスプローラの誤訳がようやく訂正された。(Vista までの「この種類のファイルであれば」は誤りで、「このファイルを開く前に」が正しい)
※「を」が抜けてる(と思う)けど。。。
コメント (0)

あぁ、、、もうっ!
Wednesday | January 21, 2009
忙しい時に限って
こういうもの作りたくなっちゃう

しかも便利だから困るよね
コメント (0)

これは恥ずかしい
Tuesday | January 20, 2009
世界おもしろ仰天ニュース、って感じ…。

http://www.asahi.com/politics/update/0120/TKY200901200167.html
コメント (0)

Seagate が倒れないといいけれど
Tuesday | January 20, 2009
自分も Seagate の HDD をサーバ機に使っていたのでチェックしてみましたが、Barracuda 7200.10 だったのでとりあえず大丈夫なようでした。
今後は冗長構成をとる場合に、複数のベンダーのパーツで構成せよってことですね。
(そういえば、ハードウェア RAID を組む時は同一ベンダー&同一ファームウェアバージョン同士がいいと聞いたことがあるけど、どうなんだろう)
コメント (0)


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.