Kenichi Maehashi's Blog

脳内コアダンプ

RSS
Category: Computer
有名な KAKASI の Java 実装で、自分も (2008 年くらいまで) よく使っていた KAKASI/Java というソフトウェアがあるのですが、現在どこからも入手できないようです。今日試そうとして、サイトにアクセスできないことに気づき、慌ててバックアップからサルベージ。
これからまた使うかもしれないので、無くならないようにここに掲載しておくことにします (こういうことが気軽にできるのも、GPL のお陰ですね。もっとも、本来であれば、事前に許可を頂きたいところですが...)。配布されたままのアーカイブです (md5sum は Web Archive と照合できます)。

# バイナリはバックアップサーバの中にあると思ってたけど、ソースまで見つけられたのは本当にラッキーでした。
# 今、プロが日本語形態素解析をするとしたら何を使うのが主流なんでしょうか。和布蕪かな?

Comments

2012/01/19
アップロードしていただいてありがとうございます、本当に助かりました。
アンキドロイドというオープンソースアプリの中に使うつもりです。
私が書いたコードではありませんが、開発ができるように下記のプロジェクトを作りました:
http://github.com/nicolas-raoul/kakasi-java
ニコラ・ラウル
Leave Yours...
Name:
E-mail / URL (optional):
Comment: