Kenichi Maehashi's Blog

脳内コアダンプ

RSS
Category: Web
追記(2010-10-30): "IPv6 Ready" と書いていた個所は IPv6 Ready Logo と紛らわしいので修正しました。ちなみに、Googlebot 先生がときどきアクセスしてくれているようです。

 *

この Blog が IPv6 で接続可能になりましたのでお知らせします。ただし、“超・仮運用”のため予告なく停止することがあります
dual stack(というか、同じ domain に対して A と AAAA を同時に設定)しても良かったのですが、いろいろ弊害もあるようなので(閉域網の存在とか tunneling による RTT の悪化とか)、FQDN は分けることにしました。

http://blog6.kenichimaehashi.com/


この URL には、IPv6 connectivity の無い環境からはアクセスできません。
コンテンツ自体は v4 と同じですが、右側に と表示されます。
何かが踊る画像はありませんのであしからず :-P

あ、「同じ」と書きましたが、「RSS フィードを表示できないようにする細工」、「robots.txt をすべて Disallow にする細工」が入っています。これは URL の永続性が保証できないためです。RSS フィードは従前の IPv4 でご利用いただくようお願いします。

なお、名前解決を IPv4 に依存しているため、純粋な IPv6 native 環境では残念ながら閲覧できません(DNS サーバが IPv4 reachable なら閲覧できるかも…?)。

(追記: 2011-03-15)
節電のためサーバを停止しています。これに伴い、IPv6 アクセスは現在運用を停止中です。

(追記: 2011-04-10)
運用を再開しています。引き続き仮運用のため使用できない時間がありますがご了承ください。

(追記: 2011-09-25)
現在、運用を停止しています。

Comments

Leave Yours...
Name:
E-mail / URL (optional):
Comment:
Are You Robot?: