Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
Mac の CPU 型番を調べる方法
Wednesday | May 6, 2009
|
Intel Core 2 Duo ということ以外に CPU の情報が書いてない(システムプロファイルからも見られない!)って、よく考えてみると凄いコンピュータですよね...。
Leopard on iMac で、次のコマンドで表示されることを確認。sysctl machdep.cpu.brand_string
|
| コメント (0)
|
Pandemic! Pandemic!!
Thursday | April 30, 2009
|
pan・dem・ic [形] 1 (病気が) 全地域にわたる, 世界的流行の 2 一般的な; 普遍的な
Wikipedia によると、語源はギリシア語だそうです。
手洗いうがいマスクを徹底しましょう。。
|
| コメント (3)
|
Samba 3.3.3 NT Domain + Windows Vista SP1
Saturday | April 25, 2009
|
既にいろいろ記事が出ていますが、ドメイン参加するとこんな恐ろしいエラーが出て強制シャットダウンします。 ちなみに、1 分以内にドメインからワークグループ構成に戻せれば助かります :-)
同じ compile option の Samba 3.3.2 なら問題なし。3.3 系はしばらく様子見ですかね。
|
| コメント (2)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.