Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
今日の報告
Wednesday | March 7, 2007
|
● アニソン★歌詞検索を新システムに移行しました。 すいませんねぇ、最近この話題ばっかりで。 http://anison.kenichimaehashi.com/
「昨日の人気キーワード」ランキングがバグり気味ですがスルーしてください。
● メルマガ出しました。 アップデートのお知らせ、iTunes と Windows Vista の互換性について、サーバメンテナンスについて、の3つをお知らせしました。(後の2つについては明日あたりブログにもアップします。)
では、おやすみなさい。。。
|
| コメント (0)
|
Lyrics Master v1.5.6 Release 3 公開
Monday | March 5, 2007
|
Lyrics Master の最新版、v1.5.6 Release 3 をひっそり公開しました。 さ〜て、今回の変更点は〜?(サザエさん風に)
●歌詞GET!! の最新仕様に対応 長らくお待たせしておりましたが、歌詞のダウンロードが可能になりました。
●アニメソングの歌詞ならここで検索?の最新仕様に対応 この対応は、実は今すぐ意味のあるものではありません。近日、サーバ側のプログラムのアップデートを予定しているのですが、その後に検索精度が大幅に向上します。
●iTunes 連携の動作を微調整 ぶっちゃけ、どこを変更したのかよく思い出せません。でも、自分でつけてる更新履歴にこう書いてあるんだから、まあどっかしら変更したのだと思います。悪くはなってないでしょう。かすかな記憶を辿ると、エラーの際に無限ループが発生する問題を修正した気がします。
●iTunes Scripts for Mac OS X:起動時にフリーズする問題を解決 自分でも気づいていたんだけれど、ようやく修正しました。Mac OS X では、iTunes 側から Lyrics Master を起動できるのですが、その際にフリーズする場合があったので修正しました。Mac OS X をご利用の方は、iTunes Scripts を再インストールしてください。
の4本です。
※あと、今年初のリリースだったので、Copyright 表示の 2006 を 2007 に書き換えたりしました。
※今日は疲れたので、メルマガは明日出します。
|
| コメント (3)
|
なんか疲れた。
Sunday | March 4, 2007
|
今日一日の時間は、ほとんど「アニソン★歌詞検索」のプログラムに費やされました。が、なかなか便利なものができたのでまぁ良しとしましょう。
日曜だって言うのにやたら疲れました。花粉症の薬もちゃんと飲んだし、明日に備えてもう寝ます。。。zzZ
※3月上旬だって言うのに、今日は暑いくらいでしたね。
|
| コメント (0)
|
という訳で・・・
Sunday | March 4, 2007
|
ベータ版でサービスインしました。
アニソン★歌詞検索
※修正:移転に伴いリンクを外しました。2007.03.07
|
| コメント (6)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.