Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
Yahoo! ミュージックと iTunes Store が提携
Friday | June 15, 2007
|
ITpro の記事 でさっき読みました。
Yahoo! ミュージックのデフォルトのダウンロードサイトが、mora から iTunes Store になったようです。アーティスト情報や歌詞を参照しながら iTunes への購入リンクが使えるということで、なかなかいい感じに統合されている気がします(試していませんが、mora への切り替えも可能な模様)。
あと、どうでもいいツッコミだけど、 Yahoo!ミュージック ヘルプ - Music Download on iTunesのご利用に必要なもの
曲の試聴、購入、ダウンロードには、プレーヤーソフトウエア「iTunes」が必要です。お持ちでない場合は、下のボタンを押してダウンロード、およびインストールしてご利用ください。ダウンロード、インストールともに無料です。 なお、iPodをご利用中の場合、すでにパソコンにiTunesがインストールされています。
※ ダウンロードリンク入る
曲の購入、ダウンロードには、Apple IDの登録が必要です。Apple IDおよび購入手順について、詳しくはiPodハンドブック 音楽やビデオの購入(外部サイト)をご覧ください。 おーい。
※ああぁ、3:00 AM まわってる・・・。
|
| コメント (0)
|
iKara の導入方法を作成。
Monday | June 11, 2007
|
何か忘れていると思ったら、iKara と Lyrics Master の連携設定方法がマニュアルから抜けていました。
iTunes をカラオケにするには
結構よく質問される部分なので、スクリーンショットを多用してみたのですが、如何でしょうか?
*
この blog を読んでいただいている方なら分かっていただけると思いますが、スクリーンショットが「雨ふり」なのは著作権の関係です。「歌詞がある」かつ「著作権切れ」かつ「それなりの長さがある曲」を探すのに苦労しました。。。
ちなみに、この「雨ふり」の歌詞はこちらから頂いてきました。(5番まであることを初めて知りました。)
|
| コメント (0)
|
Lyrics Master 2.0 RC 版 公開 (更新)
Friday | June 8, 2007
|
※2007.06.09 17:45 記事内容を更新しました。ソフトウェア自体の差し替えはありません。
Lyrics Master 2.0 の RC バージョン(リリース候補)を公開します。 バージョンは、内部的に v1.9.5.0 となっています。
ほとんど正式リリース版と同じ仕様になっていますが、正式リリースの後は使用できなくなりますのでご注意ください。また、ベータ版に比べて仕様を変更した部分が多々あるので、マニュアルをご確認ください(正式なマニュアルが、「Lyrics Master ヘルプ」からお読みいただけます)。
さらに、ついに新バージョンのアイコンをお披露目です! iPod のサイズも大きくなり、また全体的に明るいイメージになりました。
また、一度でもベータ版をお使い頂いた方は、RC 版を起動する前に以下の設定ファイルを削除してください。
- Mac OS X では、~/Library/Preferences/preferences.lyricsmaster
- Windows Vista では、C:\Users\<User Name>\AppData\Roaming\preferences.lyricsmaster
- Windows 2000/XP では、C:\Documents and Settings\<User Name>\Application Data\preferences.lyricsmaster
- Windows 98/Me では、C:\Windows\Application Data\preferences.lyricsmaster
ダウンロードはこちらです。
少し寝かせてみて、問題が無ければ正式リリースとしたいと思います。 もしおかしい点を発見されましたら、コメントからお知らせください(いつも通り、「Name」と「Email / URL」は空欄でもかまいません)。
それでは、よろしくお願いします。
【皆さまにお願い】
- Mac OS X 10.2 での動作報告を受付中です(ひととおり正常に動いているように見えれば、そのようにコメントしていただけると大変助かります。)
- 正式なマニュアルが、「ヘルプ」メニューの「Lyrics Master ヘルプ」からご覧頂けますので、分かりにくい点などがあればご指摘ください。こちらからもご覧いただけます。
- Windows 版をお使いの方は、iTunes Scripts の Self Test を試してみて、問題が発生するようであればお知らせください。
- ご意見・ご感想もお待ちしております!
|
| コメント (6)
|
Lyrics Master ベータ版が無効になります
Friday | June 8, 2007
|
RC 版のリリース準備に伴い、ベータ版の新規ダウンロードと起動が不可能になります。
これはサーバの移転に伴うバージョンチェックシステムの更新作業のためです。 ご理解とご協力をお願い致します。
尚、RC 版は本日中に公開できる見通しです。
|
| コメント (0)
|
[これはいい]
Wednesday | June 6, 2007
|
「オフィスグリコ」
自宅に一台欲しいな、これ。
※と言うか、こんなのあったんだ。。。
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.