Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
MacPeople 10 月号
Saturday | September 1, 2007
|
MacPeople 10 月号(8月29日発売)
Pod の横道(P.193)にて、カラー1ページで LM をご紹介いただきました。ありがとうございます。 やっぱり Mac の専門誌に取り上げていただけると、やってて良かったなー、と思います。 新型 iMac のレビューや Windows を走らせるためのソリューション比較などの記事もあって、参考になりました。
※新 iMac は欲しいけど、スペックアップした Mac mini も捨てがたい。否、Leopard まで待つのが得策かな・・・などと物欲をそそられまくり。
|
| コメント (0)
|
歌詞取得ソフト「Cassini」
Monday | August 27, 2007
|
「Cassini」
Lyrics Master のようなソフトですが、本ソフトは曲ファイルのタグ情報(タイトルとアーティスト名)を元に検索し、曲ファイルと同名.txtという名前で保存が可能です。 ID3 タグが読み込めるのが利点ですね。iTunes 以外のプレーヤを利用している場合は良いかも知れません。
「対応サイト:14サイト」って、全て検索対応ということですよね?凄いなぁ。。。
ところで、同梱のファイルに書いてある文章ですが・・・皆様に快適に利用していただくために、このソフトウエアを使って 著作権法に違反することを行わないようにしてください。このソフ トウエアの利用は個人的用途に限られており、例えば以下のような 行為は著作権法違反となります。
・自分の Web サイトや blog に歌詞を掲載する ・歌詞を印刷し、ほかの人に配布する ・歌詞データを CD-R やフラッシュメモリなどに入れて他人に 渡す
このソフトウエアは、あくまで歌詞の個人的利用における利便性の ために提供されるものであり、著作権を侵害するためのものではあ りません。 あれ?どっかで見たことあるよね??
(答え:LM 1.x の README.txt そのまんま。これが著作権の侵害とか言う以前に、恥ずかしいっ!!)
このアプリケーション、いつ頃からあったんだろう・・・?既にバージョンが 2.22 まで上がっているということは、割と前からあったのでしょうか?誰かご存知でしたら教えてください。
追記(2007.08.27 21:30) コメントにて作者の方からご連絡を頂きました(URL も削除しました)。
|
| コメント (5)
|
「時をかける少女」を見た(今さら・パート2)
Friday | August 24, 2007
|
思ってたより良い話でした。なきそう。
・・・今更過ぎてこれ以上感想を書く気がしないですな。
*
「〜炎のゴブレット」は既に見ていたことに気づきました。無駄だー。
|
| コメント (0)
|
NANA の実写版を見た(今さら)
Friday | August 17, 2007
|
凄く久しぶりに映画を見たのだけれど、何だろう、映画ってこんなにギコチナイものだったっけ・・・? 原作のストーリーを知ってて見てるからかも知れないけど、途中で疲れてしまった。。。
*
TSUTAYA Discas の無料お試し中。次は、未だ見ていなかったハリーポッターの「炎のゴブレット」と「時をかける少女」を予約リストに入れてみた。
うーん、凄く便利だけど、月に 2000 円は出せない、かなぁ。。。
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.