Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

MacPeople 10 月号
Saturday | September 1, 2007
MacPeople 10 月号(8月29日発売)

Pod の横道(P.193)にて、カラー1ページで LM をご紹介いただきました。ありがとうございます。
やっぱり Mac の専門誌に取り上げていただけると、やってて良かったなー、と思います。
新型 iMac のレビューや Windows を走らせるためのソリューション比較などの記事もあって、参考になりました。


※新 iMac は欲しいけど、スペックアップした Mac mini も捨てがたい。否、Leopard まで待つのが得策かな・・・などと物欲をそそられまくり。
コメント (0)

歌詞取得ソフト「Cassini」
Monday | August 27, 2007
「Cassini」

Lyrics Master のようなソフトですが、本ソフトは曲ファイルのタグ情報(タイトルとアーティスト名)を元に検索し、曲ファイルと同名.txtという名前で保存が可能です。
ID3 タグが読み込めるのが利点ですね。iTunes 以外のプレーヤを利用している場合は良いかも知れません。

「対応サイト:14サイト」って、全て検索対応ということですよね?凄いなぁ。。。

ところで、同梱のファイルに書いてある文章ですが・・・
皆様に快適に利用していただくために、このソフトウエアを使って
著作権法に違反することを行わないようにしてください。このソフ
トウエアの利用は個人的用途に限られており、例えば以下のような
行為は著作権法違反となります。

  ・自分の Web サイトや blog に歌詞を掲載する
  ・歌詞を印刷し、ほかの人に配布する
  ・歌詞データを CD-R やフラッシュメモリなどに入れて他人に
   渡す

このソフトウエアは、あくまで歌詞の個人的利用における利便性の
ために提供されるものであり、著作権を侵害するためのものではあ
りません。
あれ?どっかで見たことあるよね??

(答え:LM 1.x の README.txt そのまんま。これが著作権の侵害とか言う以前に、恥ずかしいっ!!)

このアプリケーション、いつ頃からあったんだろう・・・?既にバージョンが 2.22 まで上がっているということは、割と前からあったのでしょうか?誰かご存知でしたら教えてください。


追記(2007.08.27 21:30)
コメントにて作者の方からご連絡を頂きました(URL も削除しました)。
コメント (5)

「時をかける少女」を見た(今さら・パート2)
Friday | August 24, 2007
思ってたより良い話でした。なきそう。

・・・今更過ぎてこれ以上感想を書く気がしないですな。

 *

「〜炎のゴブレット」は既に見ていたことに気づきました。無駄だー。
コメント (0)

お宅のファイルは預かった
Thursday | August 23, 2007
身代金要求のマルウェア再び、要求額が半額に - ITmedia News

結局、お金を払えばファイルは元通りになるのでしょうかね・・・?
本当に切羽詰っていたら $150 くらい払ってしまう人は多そうだなぁ。

... とか思いつつ今日も LiveUpdate。
コメント (0)

NANA の実写版を見た(今さら)
Friday | August 17, 2007
凄く久しぶりに映画を見たのだけれど、何だろう、映画ってこんなにギコチナイものだったっけ・・・?
原作のストーリーを知ってて見てるからかも知れないけど、途中で疲れてしまった。。。

 *

TSUTAYA Discas の無料お試し中。次は、未だ見ていなかったハリーポッターの「炎のゴブレット」と「時をかける少女」を予約リストに入れてみた。

うーん、凄く便利だけど、月に 2000 円は出せない、かなぁ。。。
コメント (0)


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.