Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
LM 2.1.2.3 リリース。
Sunday | November 18, 2007
|
久しぶりの更新ですね。いや、ちょいと忙しかったので。
えーと、2.1.2 に色々と機能追加をするつもりだったのですが、中途半端に弄ったのでそのままリリースできないような状態に・・・。 ということで、ブランチを切って、Hot Fix 名目で出していた 2.1.2.1 にちょっとだけ修正を加えて 2.1.2.3 としてリリースしました。
今回のバージョンで、Mac OS X 版は Leopard に対応しました。遅くなってしまい申し訳ありません。具体的には、Lyrics Master が前面表示するときにターミナルが立ち上がってしまう問題を解決しました。 Tiger ではメイン画面が brushed-metal 調になっているのですが、Leopard で起動すると綺麗なメタル(iTunes 風味)になるようです。
*
メールのご返事が滞りまくっていて、申し訳ないです。 順にお返事差し上げていますので今しばらくお待ちください。
|
| コメント (4)
|
Mac OS X Leopard ビデオガイドを見た
Sunday | November 4, 2007
|
アップル - Mac OS X Leopard - ビデオガイド
日本語版ビデオガイドが公開されていたので、早速チェックしました。 今回の男性は iPod touch のガイドの女性より滑舌が良くてよかったです。
それにしても、相変わらず演出の上手いこと。Spaces の紹介でちょこっと GarageBand の新機能を使って見せたり、iChat のエフェクト機能のデモをしたり、、本当に欲しくなりますねぇ、これ。
Mail に新規搭載された Data Detector は、このビデオで初めて知りました。「今週木曜日17時」を自動認識って... Newton!?
|
| コメント (0)
|
Hot Fix: 2.1.2.1
Wednesday | October 31, 2007
|
「歌ネット」さまのダウンロードが利用できない問題を解決したバージョン 2.1.2.1 を、サポート Web サイトに公開しました。 (かなり大量のメールとバグリポートが来ていてビックリ...) とりあえず通常のテスト過程を飛ばして、初めての Hot Fix リリース。 (正式リリースにするとテストやらディスクイメージ作りやらで時間が掛かるし、色々な所で告知されてしまったりとかちょっと大げさ...)
2.1.2 のリリース直後に「歌ネット」さまのメンテナンスがあったようなので、タイミングが悪かったですね(というか私のリサーチ不足でした、申し訳ないです)。
|
| コメント (0)
|
SEO 関係の裏メルアドリスト?
Monday | October 29, 2007
|
があるのかも?
最近、所謂 SEO(検索サイトで上位を狙うこと)関係の宣伝メールがガンガン来るんだけど... 何なんだろうか。
ちなみに、さっき来たメール。
「アダルトサイト運営者様へ 相互リンクのご提案」
誰が「アダルトサイト運営者」やねん、と。
※しかも、この手のメールはスパムフィルタをすり抜けるのでタチが悪い。。。
|
| コメント (2)
|
LM 2.1.2 リリース...
Sunday | October 28, 2007
|
ベータ版で公開していた 2.1.2 ですが、本日正式リリースとなりました。ダウンロードはこちらから。 「歌ネット」さんの曲名・歌手名などが正常に取得できなくなっていた問題も修正しています。 変更点について、詳しくは更新履歴(Mac OS X / Windows)をご覧ください。
*
Mac OS X Leopard (10.5) に対応したと思いますが、残念ながら私はテストできていません。もし不具合が発生しているようでしたら、お知らせいただけると非常に助かります。メールでもブログコメントでもフォーラムでも構いません。
*
あと、メルマガについてですが、少しでも多くの方にご利用いただきたいという考えから、「登録必須」を「登録推奨」に改めました。実質的にフリーウェア(ドネーションウェアかも?)になります。ただし、メルマガの役割は今までと変わらず、「バージョンアップのお知らせや便利な使い方」・「購読者限定の情報とサポート」などを引き続き提供しますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.