Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
So --- What was changed?
Tuesday | April 29, 2008
|
Windows XP SP3 が RTM チャネルおよび MSDN でリリースされたとか。
Windows XP Service Pack 3 の FAQによると、新機能は- Windows Server 2008のNAP機能に対応(お昼寝ではない)
- プロダクト・キー不要のインストール・オプション(アクティベーションのシステム自体は変更されないと MS のドキュメントに書いてあった。また、当然ながら SP3 の統合された XP インストールメディアの場合のみ影響がある)
- カーネル・モード暗号モジュール(ふーん)
- 「ブラック・ホール」ルーター検出アルゴリズム(へー)
と、SP2 に比べるとさっぱりしている様子。
試してみたいけど、いきなりメインマシンに入れるのは抵抗が。。。
|
| コメント (2)
|
“アニソン★歌詞検索”の検索プラグインを Internet Explorer 7 に対応
Sunday | April 27, 2008
|
思いつきでやってみたら簡単にできた。
検索プラグイン - アニソン★歌詞検索
OpenSearchDescription 仕様に基づく XML 形式の検索プラグイン。Firefox ユーザも幸せになれる、かも。 favicon を base64 エンコードで埋め込んだりとかしてます。
なお、従来のプラグインも引き続きご利用いただけますです。
|
| コメント (0)
|
VBScript の Or 演算子がしょんぼりな件(?)
Saturday | April 26, 2008
|
やりたかったこと。
Const suppressWarning = true If suppressWarning Or (MsgBox("Are you sure?", vbYesNo) = vbYes) Then ' some dangerous operation goes here End If なんでダイアログが表示されるんだー
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.