Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

NetBoot
Wednesday | April 30, 2008
こんどトライしてみたいことメモ。

LinuxサーバでMacのnetboot環境をつくる - NETBEE

HOWTO: Mac OS X BSDP Service using a GNU/Linux Server
コメント (0)

So --- What was changed?
Tuesday | April 29, 2008
Windows XP SP3 が RTM チャネルおよび MSDN でリリースされたとか。

Windows XP Service Pack 3 の FAQによると、新機能は
  • Windows Server 2008のNAP機能に対応(お昼寝ではない
  • プロダクト・キー不要のインストール・オプション(アクティベーションのシステム自体は変更されないと MS のドキュメントに書いてあった。また、当然ながら SP3 の統合された XP インストールメディアの場合のみ影響がある)
  • カーネル・モード暗号モジュール(ふーん)
  • 「ブラック・ホール」ルーター検出アルゴリズム(へー)
と、SP2 に比べるとさっぱりしている様子。

試してみたいけど、いきなりメインマシンに入れるのは抵抗が。。。
コメント (2)

メモ
Sunday | April 27, 2008
NANA 19 巻は 5/15 発売

5月発売コミックス新刊 - 集英社
コメント (0)

“アニソン★歌詞検索”の検索プラグインを Internet Explorer 7 に対応
Sunday | April 27, 2008
思いつきでやってみたら簡単にできた。

検索プラグイン - アニソン★歌詞検索

OpenSearchDescription 仕様に基づく XML 形式の検索プラグイン。Firefox ユーザも幸せになれる、かも。
favicon を base64 エンコードで埋め込んだりとかしてます。

なお、従来のプラグインも引き続きご利用いただけますです。
コメント (0)

VBScript の Or 演算子がしょんぼりな件(?)
Saturday | April 26, 2008
やりたかったこと。
Const suppressWarning = true
If suppressWarning Or (MsgBox("Are you sure?", vbYesNo) = vbYes) Then
' some dangerous operation goes here
End If

なんでダイアログが表示されるんだー
コメント (0)


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.