Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

So --- What was changed?
Tuesday | April 29, 2008
Windows XP SP3 が RTM チャネルおよび MSDN でリリースされたとか。

Windows XP Service Pack 3 の FAQによると、新機能は
  • Windows Server 2008のNAP機能に対応(お昼寝ではない
  • プロダクト・キー不要のインストール・オプション(アクティベーションのシステム自体は変更されないと MS のドキュメントに書いてあった。また、当然ながら SP3 の統合された XP インストールメディアの場合のみ影響がある)
  • カーネル・モード暗号モジュール(ふーん)
  • 「ブラック・ホール」ルーター検出アルゴリズム(へー)
と、SP2 に比べるとさっぱりしている様子。

試してみたいけど、いきなりメインマシンに入れるのは抵抗が。。。
コメント (2)
コメント
by ozaki takashi
2008/04/29
ブラックホールねえ。
なるほど。
しかしこの頃のパソコン用語はあまりにも概念とシーニュとの対応関係が比喩的になっているせいか分かりにくいですね。

その弊害は情報をまじめに勉強していない僕の5ビット脳みそに切実に迫っているww

by Kenichi Maehashi
2008/04/30
いやまぁ、僕も「なんか吸い込んじゃうんだろうなー」程度のコトしか分かりませんがねw

己の脳味噌は床につくか食うかの壱ビットでござる。
(http://monjiro.net/)



<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.