Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

Windows XP のイベントビューアが記録を停止してしまった(BGM: クロックタワー)
Tuesday | May 6, 2008
去年の 12 月以来、イベントビューアの記録が停止していて愕然としました。

イベント・ログ・ファイルの最大サイズを拡大する - @IT

直った。
コメント (0)

晩春の或る夜の出来事
Monday | May 5, 2008
○daken さんが、

「infoseek ポイントが全然貯まらないんだけどー」

と愚痴ってる夢を見た。


僕の脳味噌はカオスだ。


*脚注:“infoseek ポイント”は実在しません。
コメント (2)

Amazon.co.jp
Sunday | May 4, 2008
リニューアルしたという話を随分前に聞いたので、久々にアクセスしてみたのだが、変わっていないような気が。
ログインすればいいのかな、と思ってメールアドレスとパスワードを打ち込んでみたところ、おすすめ商品に BL 漫画が大量に出てきてのけぞった。顧客 DB が壊れてるんじゃないか。

... と思ったが、思い返せば随分前に宮城とおこ作品を買ったのが原因か。ふぅむ。
コメント (0)

FreeStyleWiki プラグインを2つリリース!
Friday | May 2, 2008
最近よく FreeStyleWiki を使うので、作業環境改善の一環で作ったものを公開してみます。

_ex_partredirect
パート編集を保存した後、通常はそのページの上部に移動しますが、このプラグインを導入すると、編集した見出しのフラグメントに移動します(詳細は上のページを)。
好き嫌いが分かれるかもしれませんが、自分はこのプラグインのおかげで作業効率が 120% 向上したと思っています。超オススメです。

_ex_redirector
FSWiki で外部リンクを書いたときに、リファラを隠すようになるプラグイン。
一部のブラウザでは効かないのが玉に瑕。


どちらも自分の環境でしか試していないので、何か問題があったら教えてくださいね。
コメント (2)

(半)アトミックなリネームがしたい
Thursday | May 1, 2008
Cyberduck を愛用しているのですが、raw FTP command が 1 行しか同時に送れないという問題点が。

Web サイトを運営していると、

RNFR hoge
RNTO hoge.old
RNFR hoge.new
RNTO hoge

みたいなオペレーションをしたいことが往々にしてあります。

FTP ならターミナルから直接口を利けばいいのですけど、FTPS や SFTP となるとお手上げです。
どなたかいい方法をご存じないでしょうか。
コメント (0)


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.