Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
OCN がついに転送量規制を始めた・・・!
Thursday | June 26, 2008
|
ということで、OCN が一日に 30 GB 以上の送信を行う顧客に警告を行うらしい。
OCNが8月から総量規制実施、1日30GB以上のデータ送信で利用停止
嫌だけど仕方ないかな。
・・・と思ってウチの ADSL の上り速度を改めて見てみたら、960 Kbp / sec... どんなに頑張っても一日に 10 GB しかアップロードできないじゃんかww
*
ダウンロード量の規制はちょっと困るな。たぶん困らないけど。どっちやねん。
|
| コメント (0)
|
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
Sunday | June 22, 2008
|
SATA の電源ケーブル、届かないよ?
*
4-pin のコネクタなら届きそうだったので、TK-PWSATA3 を Amazon で購入。465円。 Amazon プライム(体験版)の活用具合と、ここ数日の無駄遣い具合が凄すぎる。
|
| コメント (0)
|
ないわ
Sunday | June 22, 2008
|
Java について。
「プリミティブ型は値渡しですが、それ以外のオブジェクトは参照渡しになります」
・・・とか言ってる人のことを信用しちゃ駄目だと思います。
|
| コメント (0)
|
そして今日も CentOS 5.2 は出なかった
Sunday | June 22, 2008
|
T/O
|
| コメント (0)
|
HDD 買ったのら
Saturday | June 21, 2008
|
久々の買ったもの紹介コーナー。
ST3320620AS-BOX 容量:320GB 規格:SATA 3.0G (SATA II) 価格:@6180
・・・というわけで、生まれて初めて HDD なるものを買いましたよ。バルクじゃなくて箱物。とりあえずソフトウェア RAID でも組みたいかなー、ということで 2 台ゲットしました。
*
ところで、家に帰ってから気が付いたんだけども、ケーブル持ってなかったんですよね。 Amazon プライムの特権を生かして注文したぜ。(ちょっと HMDT 風味) SATA ケーブルと SATA II ケーブルって、中身同じだったのね。初めて知った。
*
パッケージを開封してみたら、「AMD64 Magic スクリーンセーバー」なる CD が入っていて、目が点になった。何繋がり?? ググって見たら、ヤフオクで 610 円で売れてるし。何なんだろう。
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.