Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

Samba 3.2.6 には既知のバグあり
Friday | December 12, 2008
いま一つ影響範囲が読み切れないのですが(影響するのはリモート管理用の GUI 使用時のみなのかな?)、ML によるとリグレッションがあるそうです。
上記ページにあるパッチは間違っていて、正しいのはこちら
ソースで入れてる人は注意ですね。
コメント (0)

オリオン座が奇麗な夜
Thursday | December 11, 2008
何というか、自分の説明能力の無さに絶望した。
ポートフォワードとか、SOCKS プロキシとか。
コメント (0)

sendmail.cf
Wednesday | December 10, 2008
ちょっと縁があって覗いてみたら、噂通り意味不明だった。
REWRITING RULES の辺りとか発狂しそうだ。。。
コメント (0)

XREA の無料アカウントの扱いが面倒なことになってるらしい
Friday | December 5, 2008
XREAページの記載やフォーラムについての要望

三行で要約すると、

・XREA の無料アカウントは現在受け付け休止中(有料契約は可能)
・一ヶ月だけ有料契約(400 円)し、その後継続しなければ無料アカウントとして利用可能
・以前はこの方法が問題ないと明記されていたが、最近になってサポート窓口が規約違反と言い始めた

ということらしい。

本格的に「さくら」に移ろうかと思った時期もあったのですが、モジュール版の PHP が使えるプランが「プロ」しかないんですよね。年額 45,000 円はどう考えても無理。。。
コメント (0)

Windows Update したらユーザプロファイルが壊れた
Sunday | November 30, 2008
まぁ、ほぼリモートデスクトップ端末だから別にいいんだけどさ。
直すの面倒だなぁ。
コメント (0)


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.