Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
Eclipse 3.5 ROCKS!! -- Now Compatible with Cocoa
Friday | July 3, 2009
|
Cocoa をサポートしたと聞いて、すぐさまダウンロードしてきました。 結論から言うと、これは、かなり熱い。Java なのに Cocoa 的な意味で(謎
つまり、今まで UI の気持ち悪さを理由に Eclipse for Mac を敬遠していた人は、ぜひ使うべきだ、ということです。 フォントもメニューも、すべてが美麗。Java 開発者に Mac を勧める大きな理由になりました。
Web や Java の開発をやってる方・これから始める方は、Mac を選ばない理由が無い。(*)
*
Firefox も Thunderbird も、非常に素晴らしいソフトウェアなのに、Mac で動かすとションボリな感じになってしまう(特にメニュー周り)。 こちらも早く Cocoa-native にならないかな。
(*) 主な理由は Unix への親和性で、標準的なコマンドラインツールがデフォルトで使えることは Windows に対して大きなアドバンテージだと思う。事実、自分が Mac で一番よく使うアプリケーションはターミナルです。 Windows じゃないと困るという方は、9 割方ゲーマーではないでしょうか…?(技術面で、他に理由があればぜひ知りたいところです)
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.