Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

Eclipse 3.5 ROCKS!! -- Now Compatible with Cocoa
Friday | July 3, 2009
Cocoa をサポートしたと聞いて、すぐさまダウンロードしてきました。
結論から言うと、これは、かなり熱い。Java なのに Cocoa 的な意味で(謎

つまり、今まで UI の気持ち悪さを理由に Eclipse for Mac を敬遠していた人は、ぜひ使うべきだ、ということです。
フォントもメニューも、すべてが美麗。Java 開発者に Mac を勧める大きな理由になりました。

Web や Java の開発をやってる方・これから始める方は、Mac を選ばない理由が無い。(*)

 *

Firefox も Thunderbird も、非常に素晴らしいソフトウェアなのに、Mac で動かすとションボリな感じになってしまう(特にメニュー周り)。
こちらも早く Cocoa-native にならないかな。

(*) 主な理由は Unix への親和性で、標準的なコマンドラインツールがデフォルトで使えることは Windows に対して大きなアドバンテージだと思う。事実、自分が Mac で一番よく使うアプリケーションはターミナルです。
Windows じゃないと困るという方は、9 割方ゲーマーではないでしょうか…?(技術面で、他に理由があればぜひ知りたいところです)
コメント (0)
コメント


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.