Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

久々に発熱
Sunday | May 31, 2009
土曜日の夜に 38.2 ℃ とか出してしまったので、
これは今流行の例のアレではないか…?
などと怖くなったのですが、

一日で熱が下がり、それっぽい症状も無かったので、とりあえず大丈夫そう。
まだ体が怠いですが、月曜日は出られるようにがんばる。

 *

以前「iptables の設定ファイルをテストする方法が欲しいな」と書いていたのですが、その方法を発見。
iptables-restore < /etc/sysconfig/iptables
これで、万一設定ファイルの記述をミスっても、既存の設定を飛ばす前に(というか、全てのチェインのポリシーを ACCEPT にすることなく)教えてくれるので、単に
/etc/init.d/iptables restart
を実行するよりも安全ですね。
コメント (0)
コメント


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.