Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
Windows Vista Service Pack 2
Friday | May 29, 2009
|
Wireless Mouse と Keyboard 用のバッテリに eneloop を買おうと思ったが、3 年経たないと償却できない(ペイしない)計算だったので、止めて普通のアルカリ電池を買ってきた。
*
Vista SP2 が一般向けにリリース。 僕は 5 月の頭から使っていたのですが、XP から削除された機能の一つである KeepRasConnections が復活したことが大きなポイントだった。超タイムリー&ナイスタイミング。
ただし、KeepRasConnections が有効になるには、- VPN エントリの作成時に「他の人がこの接続を使うことを許可する」がチェックされている
- ユーザ ID / パスワードの入力画面で「次のユーザーが接続するとき使用するために、このユーザー名とパスワードを保存する: このコンピュータを使うすべてのユーザー」が選択されている
必要があるので注意。これで 3 時間ほどはまった。
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.