Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
なんちゃってイントロスペクション@バッチファイル
Tuesday | March 31, 2009
|
これはアツい。イントロスペクションとはちょっと違うけどw
@echo off & setlocal
:: 通常の変数の代入 set FOOBAR=Hello, world!
:: 通常の変数の参照 echo $FOOBAR is %FOOBAR%
:: 変数の名前を変数に設定しておく set VAR_NAME=FOOBAR
:: 変数の名前が変数に入っている場合の代入 set %VAR_NAME%=Hello, world! (Variable Name in Variable)
:: 変数の名前が変数に入っている場合の参照 call :GET_VARIABLE %VAR_NAME% echo $FOOBAR is %VALUE%
:: 以上。 pause > nul goto :EOF
:: イントロスペクションのためのユーティリティ関数 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :GET_VARIABLE call :_GET_VARIABLE %%%1%% goto :EOF :_GET_VARIABLE set VALUE=%* goto :EOF :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
|
| コメント (3)
|
| コメント |
by ozaki 2009/04/01
う〜んjavaもobjective-C(?)とか 知らない自分としてはなんのことやらw
バッチファイルとか格好いいですね てかこの頃このブログに「格好いい」しか 書いてない気もするがお気になさらずに 他意はございませんでw
とりあえず冒頭のecho,gotoとかがコマンド(的な?) ものだということしか分からんなあ
|
by おざき 2009/04/01
ところでこの間近くの美容院逝ったんだが。 髪洗ってくれた人がなんと元プログラマー志望の人でした。
なんか数学ができなくて諦めて、転々として美容師に ……世の中分からんものですね
やっぱりプログラマーは鬱になるものなのかねえ なるには大変なのかねえ
趣味でやるのと仕事にするのとではやっぱ違うんですねえ
|
by Kenichi Maehashi 2009/04/05
(´・ω・`)
鬱こわいーorz
|
| |
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.