Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
時々 Ethernet の Auto-Negotiation が失敗する
Saturday | February 28, 2009
|
マシンの再起動後、スイッチの LED が「100M」で点灯していたので、あれっと思ってケーブルを差し直したら、dmesg にr8169: eth0: link down r8169: eth0: link up …というのが 50 回繰り返して記録された。そして結局リンクアップできなくなった…。
Buffalo のスイッチと相性が悪いのかな?
追記 どうも NIC の問題っぽい。他のマシンに差してみて、問題が出たら修理依頼かな。型番は Buffalo の LGY-PCI-GT で、Realtek の RTL-8169 の OEM 品。
追記 100 Mbps / Full でリンクアップはできるようになった。これは bonding 構築フラグ?(むしろ安い NIC を買うなと)
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.