Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
「公正取引委員会の言うことは分かる、でも…」
Saturday | February 28, 2009
|
「到底承服することができません」と断言するJASRACには自浄作用がないのか?3.今回の命令は、放送事業者の協力が得られない限り、当協会単独では実行不可能な内容です。 これは、心からの本音だと思う。 放送事業者が定額の使用料と引き換えに著作物の利用を認める、という仕組みは、番組制作の末端まで著作物の利用状況のチェック&カウントを徹底することが事実上不可能に近いという理由に因るわけで。 それを踏まえて、GIGAZINE が代替案を考えてあげればいいのに、それはしないのか。非常に非生産的。
で、他の管理事業者が同じビジネスモデルで(携帯じゃないけど、「定額使いたい放題」)サービスを提供すればみんな幸せだと思うんですけど、小さい管理事業者だと割に合わないんでしょうね。
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.