Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

続・カラオケとボーリングと JOYSOUND
Saturday | January 31, 2009
カラオケとボーリングと JOYSOUND の続編。

あれからお二人の方に意見をいただいて、やはり紙は長くなりすぎるのではないかという結論に。
で、考えたところ、

・会計時に QR コードを出力
・十分にユニークな URL のパラメータで認証(i.e. 事前登録不要)
・曲リスト + 採点結果の閲覧、およびメールでの同報機能(この URL をお友達に教える、ってやつね)
・曲リストから、直接着うた / 着うたフル / CD の購入リンク
・N 秒未満しか演奏されなかったものはリストアップしない(登録ミス対策)

という感じがいいのではないかと。

問題としては、既存のカラオケシステムの実装では曲間がステートレスな気がするので、このあたりをどうするか、かな。

これ、LISMO Store を展開してる au by KDDI あたりがやったら、あっという間に広がる気がする・・・んだけどなぁ。
どなたかひとつ、お願いしますよ。
コメント (0)
コメント


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.