Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
続・カラオケとボーリングと JOYSOUND
Saturday | January 31, 2009
|
カラオケとボーリングと JOYSOUND の続編。
あれからお二人の方に意見をいただいて、やはり紙は長くなりすぎるのではないかという結論に。 で、考えたところ、
・会計時に QR コードを出力 ・十分にユニークな URL のパラメータで認証(i.e. 事前登録不要) ・曲リスト + 採点結果の閲覧、およびメールでの同報機能(この URL をお友達に教える、ってやつね) ・曲リストから、直接着うた / 着うたフル / CD の購入リンク ・N 秒未満しか演奏されなかったものはリストアップしない(登録ミス対策)
という感じがいいのではないかと。
問題としては、既存のカラオケシステムの実装では曲間がステートレスな気がするので、このあたりをどうするか、かな。
これ、LISMO Store を展開してる au by KDDI あたりがやったら、あっという間に広がる気がする・・・んだけどなぁ。 どなたかひとつ、お願いしますよ。
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.