Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

Xen and the art of ...?
Wednesday | December 17, 2008
環境は CentOS 5.2。
X Window System 入れなくても virt-manager は入ってるらしいので、SSH の X11 Forwarding(*)と Windows に立てた X サーバで各ドメインの情報が取れた。
virt-manager でドメインを作成できるようなんですけど、設定ファイルは Phtyon フォーマットになるのか?それとも新しい XML になるのか?が疑問。
試してみりゃいいんだけどね。

(*)これ最近まで知らなかった。今まで自分で DISPLAY 環境変数を設定してたけど、良く考えたら暗号化されないから危険だった。LAN だからいいけど。
コメント (0)
コメント


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.