Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

CUPS ってブロードキャストするのか。。。
Monday | November 24, 2008
何か CUPS のブロードキャストパケットが飛んできていたので、最初近くに UNIX ユーザがいるのか?! と思って MAC アドレスを調べたら OUI が Apple だった。ついでにほかにも色々開きっぱなし。しかもグローバル IP(まぁ、80 番以外はファイアウォールが何とかしてくれるだろうけど)。
同じサブネットで Mac を使っている人って思いっきり想像がついたけど、とりあえず何も言わずにおいた...。怖い怖い。

 *

CUPS って、標準だと loopback interface にしか bind しないと思うんだけどなぁ。。
コメント (0)
コメント


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.