Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

some thought on traceroute
Friday | October 17, 2008
ひとつ気になったことを。

「クライアントとリモートサーバの間に障害がある => traceroute が通らない」は常に真だけど、
「traceroute が通らない => クライアントとリモートサーバの間に障害がある」は真とは限らない。

traceroute は所詮 echo request (=~ ping) なので、応答しないルータも存在する。
コメント (2)
コメント
by odaken
2008/10/17
たしかに、っていうのは自分でエントリ書いてて途中でわかってたけど他に確認する方法がわからなかったんだよね
by Kenichi Maehashi
2008/10/17
僕たちには VPN という強い味方があるじゃないですか^^


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.