Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
iptables - panic
Monday | October 13, 2008
|
iptables の起動スクリプトを読んでいたら panic というオプションがあることに気付いた。 実行すると全パケットを DROP してくれるようになる(らしい)。
iptables の設定ファイルに syntax error が出て停止してしまったときとかに使えばいいのかな、と思ったけどリモートでやると結構涙目だ。。
設定ファイルの syntax をチェックするコマンドがほしいですね。
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.