Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
iMac にメモリ増設
Sunday | October 12, 2008
|
メモリ 規格:SO-DIMM DDR2 PC2-6400 容量:2 GB 型番:JM800QSU-2G 製造:Transcend 価格:\3,580
相変わらず高めの買い物をしている気がしなくもないですけど。 最近、目に見えてメモリの値段が下がってますよね。
iMac の搭載メモリが 1 GB から 3 GB になって、晴れて快適になりました。Apple Hardware Test も問題なくパス。
ちなみに、Apple Store で同規格・同容量のメモリを買おうとすると 2GB で \23,520 だそうで。 しかもメモリスロットが 2 つしかないのに、1GB x 2 枚なところに悪意を感じずにはいられない(デフォルトで 1 GB x 1 なので、2 GB 分を追加購入しても 2 GB にしかできない)。
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.