Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
Windows PE を PXELINUX でブート
Thursday | September 25, 2008
|
pxelinux から Windows PE 2.1 のブートに成功。 Knoppix・memtest86・CentOS インストーラと、自宅の PXE 環境がどんどん充実してゆく・・・。(そんなに使わないのに!) あとは NFS サーバを仕立てれば、NFSROOT を使ってかなりの種類の Linux がブートできるようになるかな。
*
ところで。 予想はしていたけど、xinetd 経由で動く in.tftpd はやっぱり遅い。 軽い NBP やミニカーネルならいいけど、100 MB オーダーの WIM ファイルとか転送させると我慢できないくらいに遅い。
で、in.tftpd に -l オプションを付けるとスタンドアロンで走らせられることに気づいたので、自分で init スクリプトを書いて xinetd は止めることにした。ベンチはしてないけどかなりの速度向上。これをデフォルトにすればいいのにね。 ついでに /tftpboot が気持ち悪かったので、tftpd ユーザを作って /home/services/tftpd/tftproot をルートにして動かしてます。RPM 丸無視。
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.