Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
E30HT の外見は iPhone の影響を受けまくってるような気がするけど
Wednesday | September 17, 2008
|
iPhone不振は「想定内」とKDDI小野寺社長 「スマートフォンよりケータイの方が使いやすい」
また小野寺社長の後だしジャンケンですか(よく「想定内」という台詞を聞く気がするので。僕の妄想かもしれませんが)。
iPhone は端末としては十分魅力的だと思います。 ただし "ケータイ as a communication tool" として考えたときに、赤外線機能が付いていないことは(少なくとも日本では)致命的だし、 "ケータイ as a PDA (既に死語)" として考えたときに、PC 連携しないと真価を発揮できないようでは機動力不足。 さらに、ソフトバンクというブランドもマイナスに働いている。 (一方で、懸念されていたワンセグや FeliCa は大きな要因ではないでしょう。)
それでも iPhone を購入する層というのは、一部の Apple ファン(ほぼ数に入らない)、新し物/ハック好きな Geeks、現在使っているメインの携帯+iPhone という持ち方が出来る比較的金銭的に余裕のある方々。
ということで、「iPhone は、日本においてはセカンドケータイとして十分魅力的です」が正直な感想。付き合うのはいいけど結婚はちょっとね、みたいなもんですね。違うか。
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.