Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

最近お仕事でバッチファイルばかり書いている
Saturday | September 13, 2008
何というか、BASIC っぽくて懐かしい感じがしますよね。
Mac だとシェルスクリプトが使えるし、UNIX 系のツールがそのまま使えてしまうので、バッチファイルはなかなか新鮮。

以下、お遊びで bc の Windows 版。結構挙動が似てたりする ^^;
@echo off & setlocal
:START
set INPUT=
set /p INPUT=
if "%INPUT%" equ "" goto START
if "%INPUT%" equ "quit" goto :EOF
set /a ANSWER=%INPUT%
echo.%ANSWER% & goto START
コメント (0)
コメント


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.