Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
最近お仕事でバッチファイルばかり書いている
Saturday | September 13, 2008
|
何というか、BASIC っぽくて懐かしい感じがしますよね。 Mac だとシェルスクリプトが使えるし、UNIX 系のツールがそのまま使えてしまうので、バッチファイルはなかなか新鮮。
以下、お遊びで bc の Windows 版。結構挙動が似てたりする ^^;@echo off & setlocal :START set INPUT= set /p INPUT= if "%INPUT%" equ "" goto START if "%INPUT%" equ "quit" goto :EOF set /a ANSWER=%INPUT% echo.%ANSWER% & goto START
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.