Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

そういえば、UAC のスクリーンショットを撮る方法。
Wednesday | August 27, 2008
以前、お兄さま(誰?)が VM を使って UAC のスクリーンショットを撮ってた気がしますが、「ローカル グループ ポリシー エディタ」(gpedit.msc)で、

ローカル コンピュータ ポリシー > コンピュータの構成 > Windows の設定 > セキュリティの設定 > ローカル ポリシー > セキュリティ オプション > ユーザー アカウント制御: 昇格のプロンプト時にセキュリティで保護されたデスクトップに切り替える

の値を「無効」にすれば、普通に Alt + PrtSc が使えますよっと。

撮り終わったら有効に戻すのをお忘れなく。

 *

なんか、UAC の一瞬暗くなるアレ、ディスプレイに悪い気がする...
コメント (0)
コメント


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.