Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
KNOPPIX on USB Stick
Thursday | July 17, 2008
|
ラッキーなことに 8GB の USB メモリを 1900 円弱で入手できたので、早速 KNOPPIX の DVD イメージを展開。syslinux を入れてブータブルに。 そこらへんの話はググれば出てくるので割愛しますが、USB スティックにお気軽 Linux 環境を構築することができました。 無線が使えないのと、音声が出ないのは今後調査ということで。
Desktop Effects がとてもカッコいいですね。デスクトップが 3D でぐーるぐる。
あと、ゲームの中に入っていた Enigma! 僕の大好きだったゲーム「Oxyd」のクローンじゃないですかー! 感動した!! これ Mac OS X か Cygwin でコンパイルできるかな。日常環境で遊びたい。
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.