Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

KNOPPIX on USB Stick
Thursday | July 17, 2008
ラッキーなことに 8GB の USB メモリを 1900 円弱で入手できたので、早速 KNOPPIX の DVD イメージを展開。syslinux を入れてブータブルに。
そこらへんの話はググれば出てくるので割愛しますが、USB スティックにお気軽 Linux 環境を構築することができました。
無線が使えないのと、音声が出ないのは今後調査ということで。

Desktop Effects がとてもカッコいいですね。デスクトップが 3D でぐーるぐる。

あと、ゲームの中に入っていた Enigma!
僕の大好きだったゲーム「Oxyd」のクローンじゃないですかー! 感動した!!
これ Mac OS X か Cygwin でコンパイルできるかな。日常環境で遊びたい。
コメント (0)
コメント


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.