Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

たのみこむ
Wednesday | June 11, 2008
僕の欲しい USB メモリ。

* 5 GB or more
* 添付ソフト、暗号化などは不要
* そこそこのスピードで R/W できれば OK
* 書き込み禁止にできる dip スイッチ(or something like that)がついている

5 GB あれば、Linux の DVD イメージ(KNOPPIX とか)が焼き付けられるよねー、ということです。
きれいに使いたいので、書き込み禁止スイッチが欲しいのですが、これの付いている USB メモリには未だにお目にかかったことがありません。

ま、小型のアダプタと SD カード(これには書き込み禁止スイッチが付いているし)でも使えって話ですが。
コメント (0)
コメント


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.