Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
Samba Inside. (Continued)
Saturday | May 31, 2008
|
メモ。
* Mac OS X Leopard には、Samba 3.0.25b-apple が搭載されている。 * 一つ前のバージョンである Mac OS X Tiger では、Samba 3.0.10 が搭載されている。 * Leopard では、Samba 3.0.23 の新機能である「usershare」を活用した共有追加機能が搭載されている。 * Leopard では usershare 機能によって、ユーザが任意の共有を追加できるようになっている。 * Tiger では、(あまり使っていなかったので気づいていませんでしたが)ユーザ定義の共有は利用できず、[homes] セクションによるホームディレクトリの共有のみが行われている。 * 何れの場合も、NT ハッシュを生成する必要があるので、アカウントの共有開始時にパスワードの入力を求められる。
なるほど、利便性は向上しているわけですね :-)
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.